あと3か月

あり得ないレベルのやばい仕事も遂にあと3か月。

ほんと、ここまでよく頑張ってきた。

何度ダメだと思っただろう。このまま交通事故に遭わないか、大きな災害が発生して、荒川の橋が崩落して会社に行けなくならないだろうか、いっそのことコロナに感染してしまわないか。

こんなことまで考えるレベルに追い込まれてきたし、今もかなり辛いけど、あとちょっと。

理不尽な要求、責任転嫁、怒声でのパワハラに加え、ユーザ部からは無邪気な仕様変更、専門用語をふんだんに使う難しい問い合わせ、などなど、本当に大変。

心臓はバクバク言うし、手の震えもあるし、気持ちが嫌になりすぎて頭は重く、肩こりも酷い。心身共に大丈夫か?と本当に心配だけど、でもあと3か月。ここまでよく頑張ってきた。

これだけ辛いから8人チームで、今まで9人が入れ替わった。俺も途中参画だけど、俺より前に入っているメンバーで残っているのは1人だけ。あとはみんな変わった。

不眠症で鬱直前の症状でやめた人間。会社のバックアップもない中、やってられるか、と言って逃げた人間。自分の身を守るためにスコープを狭め、他タスクを放棄していたがためにこちらからやめてもらった人間。辛いにも関わらず単価が低いから、と言ってやめた人間。「私は絶対裏切りません。だって残るメンバー可哀そうですし」と言っていたのに。

これだけ止めていったけど、何とか踏ん張り、そしてあと3か月。

本当にお疲れ様です。

これからも色々揉め事あるし大変な日々は続くだろうけど、あと3か月。頑張れ!