本気で離婚したい

もう、この人といると、家にいても精神的安らぎが全く得られず、というよりむしろ精神的にきつくてもう無理。 最近はモラハラ・逆切れがひどく、もう何も言えない。 家事・育児も酷すぎる。 今までは下の子が幼稚園に行くまでは仕方ないか、と諦めていたけど…

2021年9月末の自分へ

本当にお疲れさまでした。 最後の最後まで色々あったと思うけど、ここまでやり遂げた自分はスゴイ! 改めて自分に自信を持った。本当にすごい。お疲れさまでした。 8人メンバーで9人変わるという異常事態。それだけ過酷な環境、評価されない単価、まったく尊…

2021年7月末の自分へ

あと2か月だね。お疲れ様。 この7月はどうだった? 相変わらずの理不尽なSはやばいレベルだろうけど、7月はユーザの仕様変更の要求に伴う各種依頼、事前検証での様々な問い合わせ対応、そして俺らの領域のレート対応もあって、本当に大変だったことだろう。 …

あと3か月

あり得ないレベルのやばい仕事も遂にあと3か月。 ほんと、ここまでよく頑張ってきた。 何度ダメだと思っただろう。このまま交通事故に遭わないか、大きな災害が発生して、荒川の橋が崩落して会社に行けなくならないだろうか、いっそのことコロナに感染してし…

やってられない。。。

なんだかやってらんないよ。 仕事も頑張ってるし、育児もちゃんとやってるし、お風呂は毎日洗って、子供たちも入れてるし、専業主婦の嫁は掃除全くしないから、休日は朝から段ボール崩して、牛乳パックを洗い、掃除機をかける、 ということを、もう10年くら…