やってられない。。。

なんだかやってらんないよ。

仕事も頑張ってるし、
育児もちゃんとやってるし、
お風呂は毎日洗って、子供たちも入れてるし、
専業主婦の嫁は掃除全くしないから、休日は朝から段ボール崩して、牛乳パックを洗い、掃除機をかける、

ということを、もう10年くらいやってる。

で、俺がプチンと来たのが、結婚15周年の記念日が4月2日で、10周年の時はちゃんと祝ってなかったから15周年はちゃんとやろう、と思ってたのに。。。

娘の友達の家に、子供全員連れて遊びに行き、なんと帰宅が午前2時。

11歳の娘、6歳の息子、2歳の息子を連れてだよ。あり得ないよ。昼過ぎ14時くらいから遊びに行ってたから、合計12時間。

当然、結婚記念日なのに俺は一人でカップラーメンを食べる、という寂しい時間を過ごしたが、子供たちを連れて、そこまで遊ぶか??子供はちゃんと寝させないといけないし、相手方の家にも迷惑だし、そんな夜中に帰ってくることに、この世の中で危機を感じないのか??変なやついっぱい居るよ。

この日のことはあり得ないと思いながら何とか我慢したけど、その翌日4月3日。朝9時になっても寝ている嫁に嫌気がさし、朝から一人でご飯を食べ掃除を始める。

反省の気持ちがあるなら、掃除くらいやれよ、って思うけど、起きた後もスマホ見てダラダラダラダラ過ごしている。

物干しを新たに用意するために、俺はいつもの掃除+ベランダ掃除を始めたけど、嫁は何もしない。挙句の果て、どこに物干しを用意するか案を伝えると、「そんなのあり得ない。」と文句を言う。

今日4月4日も、朝は9時過ぎに起床。昨日は寝るのも遅かったし仕方ないと思うが、今日も9時過ぎ?そして掃除も買い物もすべて俺任せ。

映画に見に行くって言って、友達のパパが車で迎えに来てくれるのに、時間ギリギリになって、お洋服どうしよう?などと悩んでいる。ほんと、馬鹿げている。

なんか、誰のために何のために超ストレスフルな環境で仕事を頑張っているか、良くわからなくなってきた。子供が居なければ離婚したい。

色々不満はあるが、やっぱり、だらけた人間で尊敬できるところが一切ないのが大きい。だらけすぎているから、化粧も落とさず寝るなんていうのは頻繁で、そのせいで肌がボロボロ。

最近は高い化粧品にも手を出し始めたようだけど、どんな良い化粧品を買っても意味ないよ。寝る前にちゃんと化粧は落として、肌ケアしないと。それも全部努力ってほどじゃないけど、人として当然のことをしないと。

休日は家族でピクニックやBBQに行くのが夢だったけど、そういうことをしたい、と言っても面倒くさい、と言われるだけで、子供たちもそんな母親と同じことしか言わなくなってきている。

今朝ランニングして、BBQ場がある公園走ったけど、家族で仲睦ましくBBQやってる家族見ると、ほんと泣けてくる。俺が憧れていた姿だよ。あれは。

まぁ、子供だけ無理に誘ってBBQやれないこともないだろうけど、休日は掃除やごみ捨てしないといけないから、そんな時間すらも作れないのが、ほんと辛い。

あーあ、やってらんない。俺の人生どうなってるんだろう?嫁さん選びを間違えたのは、人生の一番重要な選択でミスったことになる。

これから結婚を考える人には是非言いたい。

相手をよく見ろ、相手を見てやっぱり迷わないようなら、相手の母親・父親を見ろ。いずれ年取ったら色々と似てくるぞ。それでも良いか?相手の母親・父親は尊敬できるか?人として好きになれるか?

少しでも悩むようなら、その結婚は止めておいた方が良い。後で後悔することになるから。

俺と同じ失敗は、誰にもしてほしくないよ。