本気で離婚したい

もう、この人といると、家にいても精神的安らぎが全く得られず、というよりむしろ精神的にきつくてもう無理。

 

最近はモラハラ・逆切れがひどく、もう何も言えない。

 

家事・育児も酷すぎる。

今までは下の子が幼稚園に行くまでは仕方ないか、と諦めていたけど、案の定、幼稚園に行って妻の時間が出来ても変わらない。

掃除しない、洗濯たたまない、で家にいるとき何しているかって、スマホと漫画。テレワークは、通勤時間の短縮、作業への集中という良い面もあるが、このように妻のだらけた生活が見れてしまうのが辛い。

育児もほんと酷い。。。先日はパジャマが嫌だって泣き叫ぶわが子を放置していた。寝る前に泣き叫ぶのが続くと、どんどん変なテンションになって眠れなくなってしまうというのに。。。放置はだめでしょ、ちゃんと寝かせてあげないとって言ったら逆切れだよ。じゃあ、あなたがやればって。だから俺が寝かしつけたよ。って言っても、抱っこしてユサユサしてれば10分も経たずに寝たよ。親はたったこれだけのことをするだけで寝るのにね。子供に対して早く寝なよ、なんて怒っても寝るわけないのに。

 

そうそう、こんなだから、当然俺の誕生日もスルーされた。誕生日パーティーはこの週末ねって言ってたのに。。。

 

BBQ準備も酷かった。俺が買ってきた食材じゃ足りないと文句を言い、追加で買い出しに行けと命令され、更にそれでも足らないと思ったのか、自分で買い増しに行ってたよ。だったら最初から自分で行けよ、と。何なのあれ。

で、案の定だけど、BBQやったら、追加で買ったものはすべて余った。未開封状態で。無駄なお金だよ、ほんと。

そもそも「肉の買い出しを言い出してくれたパパ友が、精肉屋さんに行ってるみたいだけど、何買ってよいかわからないみたい。何買えばよいか教えてよ」って、これ何?その精肉屋さんにどんな肉が売ってるかもわからないし、値段もわからない。おいしそうなカルビ1kg買ってって言ったら、100g1000円でも買うのか??そのくらい自己判断しろよって思うけど、何なんだろう?そのパパ友のことが好きなのかな、すっげー気を使ってて。

多分そうなのかもしれない。結局BBQの日は、そのパパ友は急遽仕事が入って来れないってなっちゃったから、またリベンジBBQやろうよって言う始末だし。なんかもう、ここまで来るとちゃんと不倫してもらい、それを理由に離婚するでも良いかなって思うレベル。

 

なんか、ほんと嫌だ。もうしゃべりたくない。

昨日だって、パパ友から借りた漫画本は早く返した方が良い、できればGW前にって言ったでしょ、って娘に言ったら、「ずっと小言言われ続けるよ。GW中ずっと」って娘とひそひそ話してたよ。何なのあれ。もう無理。

 

女性としての魅力は全くなく(下の子にとってはお母さんというよりおばあちゃんだよ。あんなしわくちゃな顔で。。。)、母としての役割も全くせず(専業主婦なのに。。。)、挙句の果てにはモラハラ・逆切れ。

 

子どもは可愛いし、妻に任せたらどんな大人になるかとても心配だから自分が育てたいけど、どうやったらこの条件で離婚できるだろう?別れさせ屋に300万払っても良いから、離婚したい。もう限界です。。。